2005年02月28日

「何」よりも「いつ」

今日は全面高。
「下げどまらない」と書いた(こちら)9980マルコは7%近く反発しました。
posted by つきっつ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合併比率発表で当然の動き

今日は4505第一製薬が買い気配でスタート。
金曜の引け後に4501三共との合併が正式に発表されたおかげです。
posted by つきっつ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

考えどころ

100万円からスタートした口座は、952,395円まで減らしてしまいました。
posted by つきっつ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

マルコ下げ止まらず

惚れてしまったと書いた(こちら)9980マルコが下げ止まりません。
posted by つきっつ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

堀江氏の御都合主義もうひとつ

ニッポン放送株の話は、お昼のワイドショーでもすっかり主役ですね。
そこで堀江氏の発言を見ていて、あぁそれもあったねと思い出したことが1つ。
posted by つきっつ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(1) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり堀江氏は嫌い

今、テレビ東京で堀江氏の会見の一部を見たのですが、「公正な市場が」とか「公正さが毀損される」とか言っているのを聞き、怒る力も萎えるほど「なにいってんだよ」と思いました。
posted by つきっつ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

決定打<加筆しました>

これでひとまず終了確定ですね。
ニッポン放、フジテレビに新株予約権を発行へ」(日経)
(まだ記事内容は1行のみ)
...と書きましたが...
posted by つきっつ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニッポン放送の件は「決着」したという話

仕事が多忙で状況を追っていないのですが、この件に関する関心は数日前にかなり低下していました。「どっちもどっちだな」と。感覚としては、先日もリンクを張ったかもしれませんが、R30さんの「【ヲチ終了】ライブドア、信託利回りを確定中」に近い感じ。
posted by つきっつ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

寝屋川の事件で思うこと

小学校に卒業生の17歳が包丁を持ってやってきて先生3人を刺し、うち1名が亡くなった、という事件が起きたのは14日でした。
posted by つきっつ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

雑感(逆張り、時間枠、トラウマ)

1. 逆張り---4505 第一製薬を見て
2月に入ってすぐの頃に4505第一製薬を2枚(ここは100株単位なので200株)買ってあったのですが、週末に三共との経営統合という話が日経に出ました。
posted by つきっつ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずい。が。

先週は自分の持ち株はズルズル下がり、しかし切るほどではなく、でかなり(額よりもパーセンテージが問題)のマイナスでした。
posted by つきっつ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

信じられるのはオノレだけ

ライブドアの件で、二●●というサイトが早い時期から情報をつかんでいたことを知り、かなり信用する気分になっていました(まだ「います」かな)。
posted by つきっつ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治家の皆さん、全員「あとちょっと」

ニッポン放送の騒ぎで、永田町方面からの発言がたくさん出ていますが、産経新聞に(当事者ですね)まとめて載っています(こちら)。
posted by つきっつ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ネット上でも堀江は見限られつつある

ライブドアによるニッポン放送株買い集め(買い占めという方がいいのかもしれませんが、なんとなく抵抗があって)の件です。
posted by つきっつ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

アクセス数の変動を眺めて思ったこと

数日前にライブドアによるニッポン放送株買い集めのことを記事にしたところ(具体的にはこれこれ)、急にアクセス数が増えました。
posted by つきっつ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」

昨晩DVDで見ました。
とてもよかったです。
posted by つきっつ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・音楽・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ミニゲーム(枡田)

仕事をしていてちょっと一休みしたいとき、ミニゲームがほしくなることがあります。
望ましいのは、
・短時間で終わり
・ちょっと頭を使い
・飽きないけれど
・あんまりはまらない
虫がよすぎますけど(笑)
posted by つきっつ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だからマスコミはつまらんのやー

寝る前に一応、とasahi.comを覗いたら、アルゼンチン軍政下で残虐なことをした人間をスペインで裁判にかけているというニュースがありました(こちら)。
posted by つきっつ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ちぐはぐ...

きのうは日経平均が11600円台に達したのに自分のポートフォリオはマイナス。
なんとか頑張っていたICFがロスカットラインに達したので切りました。
決算が悪くて下がり、反発待ちだった明治乳業もイマイチなので処分。
posted by つきっつ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分用のメモ:「美人のコモディティ化」と「セクシュアリティのパーソナライズ」

頭が動いていないので、とりあえずURLをメモするだけみたいなもんですが、「R30」の「2005年の衝撃トレンド・属性のコモデティ化(その2)」からリンクされている「美人のコモデティ化 」と、「内田 樹の研究室」にある「フェアネスとプチ権力とセクシュアリティ 」というエントリ末尾部分の「セクシュアリティのパーソナライズ」、どこかでつながるだか対立だかしないかな。

つながるにしろ対立するにしろ、両方合わせて考えると面白そう、という気がする。
...って、そもそも内田さんのページに行ったのは、「美人のコモディティ化」関連でリンクをたどってたからだったっけ?(笑)

まぁなんにせよネットはこれだから面白い。
posted by つきっつ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

