2005年02月02日

大幅プラス、利確せず

昨日は225先物がザラバ引けし、夜はCMEが上がったため、朝は売り方があわてて買い戻して高く寄ったのだと思います。
しかし、その後は膠着状態。
posted by つきっつ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在のところナンバーワンのコメント

またまたジャスト特許問題ですが。
この件についてはいろいろな方が解説、意見を述べていらっしゃいますが、簡潔でつぼを押さえていると思ったのは、やはりこの方。
posted by つきっつ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 一太郎裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャストシステムのストップ安

昨日の裁判結果の記事(「ジャストシステム敗訴」)には、複数の方がトラックバックを付けてくださり、このテーマに関心を持っている方、記事にしている方が多いことを実感しました。
posted by つきっつ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一太郎裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷凍庫バンザイ!か?

昨日の夜、吉野家の牛丼が1日だけ復活というニュースを聞きました(朝日)。
posted by つきっつ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ジャストシステム敗訴

# この記事は数回書き直し、追記していますが、それでも当初の思いこみを引きずっています(わざと残してあります)。ソフトウェア特許のことは「変化の過程」のようで、難しいですね。
■2/4追記:整理のために「一太郎裁判」というカテゴリを作りました。■
■2/20追記(書き忘れていました):リンクは左サイドバーに移しました。この下のリンクは更新を停止しました。■

「一太郎」と「花子」に使われている機能が松下の特許を侵害しているかどうかという裁判で、松下が勝ったそうです(日経)。
posted by つきっつ at 17:30| Comment(3) | TrackBack(11) | 一太郎裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も信用デイトレ

昨日「オーバーシュート気味」と思って売ったJSRは、2200円の引けに対して2160円で買い戻そうと思っていたのですが、ギャップアップしてスタート。
うーむ失敗、と思っていたのですが、先ほどから急に下落。前日比マイナス圏に入ってきました。
posted by つきっつ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

