2005年03月31日

せんせー、なんかドキドキします

# ほんとうにしょーもない(いつにも増して)「個人的な日常生活上の呟き」エントリになってしまいました。あらかじめお詫びします...が、自分としては「仕事以外に頭を使う時間」で貴重なのでした。

どうも今日は体がだるい...というほど重くはないのですが、頭も含めてイマイチです(翻訳みたいな仕事をしていると、頭も筋肉だよなぁとつくづく感じます)。
posted by つきっつ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

テレビの罪

テレビを見て気になったこと2つ。
1. 福沢アナの「物議」
2. 温暖化解決のジャンプ
posted by つきっつ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま、ごもっともですが(あえて「ニュース−芸能」)

フィギュアスケートの安藤美姫選手に関する取材、記事に関してスケート連盟が自粛を要請したそうです(毎日新聞)。
posted by つきっつ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

急に心配になって「誰の応援団でもありません」宣言

■3/29追記:できれば関連エントリ(1つ前とか記事内のリンクとか)と合わせて読んでいただけると大変うれしゅうございます...■
最近、フジサンケイvs.ライブドアの話をいくつか書いていますが、風呂の中で急に心配になりました。
posted by つきっつ at 02:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

大西さんの記事を読んで

毎日チェックしている大西 宏さんのブログにあった「ラジオも青春を取り戻せ」というエントリ(こちら)を読んで「異論」を持ちました。
posted by つきっつ at 14:53| Comment(6) | TrackBack(2) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

毒薬が得薬でないように

先日、「× キャスティングボード ○ キャスティングボート」ということを書きましたが(こちら)、「フジテレビ騒動用語」でもう1つ。
posted by つきっつ at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書くのが怖いと言いつつも

堀江氏がフジを攻め、困ったフジにとっての救世主(?)としてソフトバンク グループが現れるというのは、実は孫正義氏と北尾吉孝氏が最初から描いていたシナリオではないかという説がある、しかし書くのが怖い、というようなことを言いましたが(こちら)、やはり一言追加せずにはいられないので...
posted by つきっつ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

<引っ越し記録>相場カテゴリの記事

すでに「ブログいじり」カテゴリの記事として記録し、各ページの右上にも書いてありますが、相場関連の記事は別のブログに書くことにしました。
URLは、http://taikai-annex.seesaa.net/です。
よろしくお願いします。
posted by つきっつ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「チンピラ」と「ヤクザ」

さるさる日記の「泥酔論説委員の日経の読み方」は、幅広いテーマに鋭く斬り込んでいらっしゃるので、毎日愛読しているのですが、今日のテーマは(も)フジテレビ問題。
posted by つきっつ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某サイトの予言が当たった?

フジテレビがSBI(ソフトバンク・インベンストメント)と提携してどうのこうのというニュースが(こちら)。
これはまぁつまり、孫正義が「堀江はイヤだろ?どうせITだったらオレの方がいいだろ?」と迫ったという...
posted by つきっつ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

「ヘキサゴン」を見ていると

先ほどまでフジテレビ系列の「ヘキサゴン」を見ていたのですが、この番組を見ていると「え、こんなこと、知らない人がそんなに多いの?」と思うことがあります。
posted by つきっつ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザーラの個人情報保護

タイトルだけで中身がわかる方もいらっしゃると思いますが、さきほど久しぶりにピザーラに注文の電話をして「へー」と思いました。
posted by つきっつ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分離、独立

相場関連の記事を扱うブログを作りました。
現在のスタイルシートに不備らしきものがあるのでそれを直して、さらにデザインもちゃんと考えて、それから...などと思っていたのですが、3月いっぱいの仕事が入ってしまったので、モタモタしていると先延ばしになると思い、見切り発車です。
posted by つきっつ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損切りの99%は...

下落を見て手仕舞った銘柄は、軒並みその価格よりも上に...
どっしりと構えて動かなければ、25000円ほど節約できていた計算です。
posted by つきっつ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられたー

連日の睡眠不足で寝坊したら、相場はNY安を受けて下落。225は100円安水準で開始です。
こういうときにワタシのポートフォリオは影響を受けやすい...
posted by つきっつ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

相場好調体調不良

どこがどう悪いかわからないのですが、全般的に体調が冴えません。
仕事をしていても集中力がなく、ふわーっとした感じ。単なる花粉症(に端を発する総合的な不調)なのかもしれませんが。
posted by つきっつ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

今週の成績

3/18(金)引け後の100万円口座は、1,085,263 円。
前週比 +2.21%、当初資金比 +8.53%、週複利 +0.91% です。
posted by つきっつ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

「談話室滝沢」閉店

いつも見ているウォール甲斐さんのサイトで、「談話室滝沢」が閉店することを知りました(記事はこちら)。
posted by つきっつ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

こちらは負け惜しみにしてはいけない...

昨日、上昇後の動きが冴えなかったので手仕舞ったBSLが、今日もしっかり上がっています。
すっかり忘れていました...
posted by つきっつ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えー負け惜しみを一席

NYはほぼ変わらずで、225の寄り付きも「ふつう」でしたが、するすると100円高の水準へ。
昨日、月足基準線で踏みとどまった日野自動車が一気に回復して損切りになりました。
posted by つきっつ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

