2005年09月26日

スペイン料理の店

酔っぱらっているので短く...のつもりが長くなりそうな予感。
気に入った店の宣伝です(場所のせいか、ガラガラだったので、つぶれてはまずいという思いから)。
posted by つきっつ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

経済制裁という切り札

北朝鮮への経済制裁を実施してくれ、と家族会(「拉致被害者家族連絡協議会」)の方々が訴えていらっしゃいます。
posted by つきっつ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「シンデレラマン」

読んでいただく、という意味では今さら私ごときが取り上げることもないのですが、未来の自分が見るために、ということで(オフィシャル サイト)。
posted by つきっつ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・音楽・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

セブン-イレブン・ジャパン批判について(仮エントリ)

◇松岡さんのサイトから飛んできてくださった方へ:フォロー記事を書いておらず、申し訳ありません◇

セブン-イレブン・ジャパン(以下SEJ)のフランチャイズ契約に対する批判(およびSEJに対する裁判の支援)をなさっている方たちが外国特派員協会で記者会見をするそうです。
posted by つきっつ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

プライド

1つ前のエントリで書いた吾妻ひでおさんの「失踪日記」、さっそく近所の本屋で買い、読みました。
いやー、やっぱりこの人は大したもんですね。
posted by つきっつ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自戒を込めて「気楽な万年野党ではダメ」

子供の頃は「政府 - 与党 - 自民党」というつながりが当たり前で、「野党」と言えばまずは社会党でした。
のちに自民と社会が表では対立、裏では国対政治でなぁなぁだったことなどを知った頃、前後して「万年野党」とか「政権担当能力」などということば、概念も知りました。
posted by つきっつ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉散歩でちっちゃなミステリー

今日は、「うーん、気が向いたら適当なとこで安宿見つけて泊まるのもありかなー」などというマッタリだらだら無計画な気分で家を出て、適当に電車を乗り継いで江ノ島へ。
posted by つきっつ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

比例名簿下位の議員...さすがにちょっと...

今回、自民党が大勝し、比例名簿に記載された人間が片っ端から小選挙区で当選したために、「絶対当選するはずがない」つもりで名簿に載っていた人間が当選してしまってますね。
posted by つきっつ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば週刊○○

今日の朝刊で新潮、文春、朝日の3週刊誌の広告を見て「だめだこりゃ」。
どこまで馬鹿なんでしょうか。
posted by つきっつ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

理解できないアホさかげん

今回の選挙で落選した小林興起氏の私設秘書2名(どちらも26歳)が逮捕されましたね。びっくりする力も極限まで奪い去るような間抜けな事件ですね、これ。
posted by つきっつ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらシロートくさいことを書くのも気が引けますが

まぁ自分のためのメモ、ということで今回の選挙についてめもめも。
posted by つきっつ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

堀江氏による「空間の歪み」

先ほど、日テレで堀江氏の選挙戦を追った番組をやっていました。なかなか面白かったのですが、そのVTRのあとがもっと興味深く感じられました。
posted by つきっつ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

堀江>亀井>久米

なんだか、いつか書いたような、いや何度も書いているような気がしないでもないのですが、書かせてください...
今、各局の選挙速報番組を見ていたのですが、いやなんだかもう...
posted by つきっつ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ局の皆さんにATOKを

伝説の番組、「電波少年」が字幕をうまく使って人気を取って以来(だと思っています)、バラエティ番組では字幕を入れるのが当たり前になりました。
posted by つきっつ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ホワイトバンドの話

この件、活動のことはずいぶん前に耳にしたのですが、まぁひとことで言って「うさんくさい」と思っただけで、あまり関心を持っていませんでした。
が、なんだか最近けっこう話題になっているので、ちょっとだけ書きます。
posted by つきっつ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

今度の選挙は難しい、けれど

今回の選挙、テレビでちらりと世論調査の結果を見たら、「ぜひ投票に行きたい」が8割とかで、びっくりしました。
今までそんなに高い数字が出たこと、あるんでしょうか。
posted by つきっつ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

GとUの問題か、IとCの問題か

昨日、服を買ったのですが、そのときの体験を書きます。
登場する会社、国を中傷する意図はないことをあらかじめお断りしておきます。
posted by つきっつ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

