2005年11月03日

「憧れる」ということ

ときどきペアになって思い出すことばがあります。
1つは大昔に読んだ「恋子の毎日」(ジョージ秋山)というコミック(参考リンク)の中のセリフで、恋子の旦那であるヤクザのサブが言う「若いうちはもっといろんなものに憧れろ」というもの。
posted by つきっつ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20歳で美しくなく...

「20歳で美しくなく、30歳で強くなく、40歳で金持ちでなく、50歳で賢くない者は、一生美しくも強くも金持ちにも賢くもなれない」
この残酷なことばを初めて目にしたのは、自分が美しくも強くもないことを知っていた20代半ばだったと思います。
posted by つきっつ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

GAPで考える資本主義/消費社会(とりとめのない呟き)

9/4の記事(こちら)にも書いた8800円(値札は9800円。発売初日だったらしく、POSデータが間違っていたと思うのですが、おねーさんは一瞬迷って8800円で売ってくれました)のGAPのジーンズ、2、3週間前だと思うのですが、ふと見たら6900円で売られていました。
posted by つきっつ at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

