2006年01月09日

新たなスパムか?(blogpet.netドメイン)

1つ前のエントリに意味不明なコメントが付いています。
で、その下に私が書いているとおり、これはどうやらBlogPetの仕業のようです。この言い回し、独特ですよね。

けれど、説明を読むとヨソのブログに勝手にコメントを付けることがあるとは書かれていないので、なんで私のところにこんなコメントが付いたのかは謎...

しかしまぁいずれにしろ、blogpet.netドメインからのコメントやトラックバックは人間によるものではないようなので(このあたり確信ありませんが、それを調べるために時間を割く気にはなれない...)、blogpet.netドメインからのコメントおよびトラックバックは禁止するように設定しました。

かわいいペットのやることに目くじら立てるなよぉ、と思う方もあるかもしれませんが、ソフトクリームを振り回す赤ん坊はどんなにかわいくても迷惑ですからね。
posted by つきっつ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内外価格差

以前から「GAPは、アメリカから来たモノに食いつきやすい日本人向けに、原価の安い服を本国の2〜3倍の値段で売っている」と思っているのですが、Levi'sも高いですねー
そんなことはよーくわかっていたはずですが改めて実感。
posted by つきっつ at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小ネタ:「分相応」とフォント

前2つのエントリの続きで思い出したこと...

MacintoshがGUIを世の中に広め、しかしWindowsはまだ存在しておらず(もしかするとバージョン1.0とかあったのかもしれませんが)という時代、私はアメリカでMacを使っていました。
で、英語だと文字数が少ないので、いろんな人がフォントを作ってタダで配ったりするんですね。
フォントを数百種類パックにして数十ドルで売っている業者もあったと思います。

で、「すばらしい!これを使ってユニークなドキュメントを!」というワケなのですが、内容にふさわしいフォントを選んで、きれいにレイアウトし、カッコイイ見出しを付けるようなセンスがない人間が世の中の9割以上というのが現実なので、そういう人間は数百種類のフォントをボーゼンと眺めた後で「あー、もうオレは全部Helvetica 10ポイントでいい!」とヤケになる、という...
posted by つきっつ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

