2005年12月16日

松下えらい、ていうか

ナショナルが昔売った石油温風機に問題がある – 死者も出ている – ということで、回収を呼びかけるテレビCMが流れていますね。
で、松下は現在、提供している番組のCM枠をすべてこの告知に使っているようです。
松下は、というのはパナソニックのCM枠もつぶして、ということで、つまり松下グループ全体のCM枠をこれに使っているんじゃないか、ということ。
1日中テレビを見ているわけではないので断言はできませんが、さっきからテレビを見ている限り、そのような気がします。

これを見て思い出すのは三菱自動車。三菱ふそうのトラックの欠陥で事故が起きて人が亡くなったことや、三菱自動車のクルマに問題があることがわかった後も、なんでしたっけ、街を走るのは楽しい!でしたっけ、CMを続けていましたよね。
まして、他の三菱グループ企業なんて、であったわけで。

松下がえらいというよりは三菱がひどかったという話ではあるんですが、ま、ちょっと書き留めておきたかったので。
posted by つきっつ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10736882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

