2006年01月09日

新たなスパムか?(blogpet.netドメイン)

1つ前のエントリに意味不明なコメントが付いています。
で、その下に私が書いているとおり、これはどうやらBlogPetの仕業のようです。この言い回し、独特ですよね。

けれど、説明を読むとヨソのブログに勝手にコメントを付けることがあるとは書かれていないので、なんで私のところにこんなコメントが付いたのかは謎...

しかしまぁいずれにしろ、blogpet.netドメインからのコメントやトラックバックは人間によるものではないようなので(このあたり確信ありませんが、それを調べるために時間を割く気にはなれない...)、blogpet.netドメインからのコメントおよびトラックバックは禁止するように設定しました。

かわいいペットのやることに目くじら立てるなよぉ、と思う方もあるかもしれませんが、ソフトクリームを振り回す赤ん坊はどんなにかわいくても迷惑ですからね。
posted by つきっつ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしてそうそそるネタ書くの?(涙藁) 今、仕事がパソコン向かいっ放し工程に入ってるんで、つい見ちゃうんですよ。いかん。ケーブル抜いて来たろか。
つて、何はともあれ、社会全体は非寛容にまっしぐらって気がするのに、なんでああ子供とペットを絶対聖域にして最大寛容を要求するのか不思議だあ。なんとかしろよって言うと、大概、「子供の(ペットの)することだから、我慢するのが大人」って言われるんですよねえ。その寛容を私のような、大人の社会的弱者にも向けて欲しいわ。
Posted by acoyo at 2006年01月10日 16:48
なはは。
ウケてくださったようで光栄です。
子供だったら、まだね、生き物だし、同じ人間だし、私がじーさんになったときに年金とか保険とか負担して...くれないかもな...でもまぁ。

けれどBlogPetてーのは、しょせんプログラムで、「かわいらしさ」はすべてプログラマとデザイナーの考えてる範囲を超えていないわけだしなー、なんてことも思ったりします。
Posted by つきっつ at 2006年01月13日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。