2006年02月01日

CMを見て思ったこと、などなど

仕事がちょっと忙しいのですが、そういうときほど頭の中に・・・

「1日あたりわずかxxx円!」という保険やら健康食品やら習い事やら、全部申し込んだら1日あたりいくらになるんだろ。

「5年間入院しなかったら10万円戻ってくる!」みたいな保険、「今日を無事に乗り切ったら10万円!」ていう日の夜、午後11時に血を吐いたら、ちゃんと救急車呼べるかな。
血を吐いたら呼ぶか、さすがに。

プッシュトークだっけ?新しい携帯の使い方。
ますます断片的コミュニケーション中毒患者を増やして、そこから金を巻き上げようってことだなぁ。
道ばたや改札口の近くで通路をふさぐ人がまた増えるにゃー

携帯の進化っていえばお財布ケータイ。あれの広がりは便利そう。でも当然、偽造方法を探ろうと解析を始めているグループがいるはず。頑強な暗号システム使っているのかな?
コンビニにある端末の機能を携帯型にしたら、すれ違う人の携帯のデータを読み取れるわけだよな。

そういえばキャッシュカード、クレジットカードの磁気データも非接触で盗み読みできるんだっけ。
posted by つきっつ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12606471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

