2006年05月18日

高級イヤホンにびっくり

5万円近くもするイヤホンがあるんですねぇ。いやびっくり。
最近、仕事中の音楽はインターネットラジオかハードディスク上のmp3。どっちにしても出力はパソコン+BOSEのスピーカーなので、音はインチキです。

少年時代にオーディオブームを見ているオジサンとしては、安い一体型オーディオ全盛という状況を見て「なんだかなぁ」と寂しい思いをしていたのですが、自分も「なんだ、これで十分じゃないか」というテキトーな耳。

◇◆◇

古いながらもまぁまともな(といっても安い)CDとアンプもあるんですが、仕事中にCDを掛け替えるとかめんどくさいんですよね。で、ついついPC音楽。

いい加減な耳ではあるんですが、それでもスピーカーじゃなくてヘッドフォンだとPCでも音質向上かも、と思い、けれどヘッドフォンだと肩こり促進だよな(首の筋肉は案外デリケート)と考えて、携帯プレーヤー全盛で盛況のイヤホンを調べてみたら...どっひゃー、5万円近くもする高級機があるんですね。
B000CQJYGSSHURE E5C-J ヘッドフォン(クリアー)
SHURE

by G-Tools


子供の頃の「イヤホン」てのは、汚いおっちゃんが競馬中継を聞くために耳に差し込んでいるものというイメージだったのに...参りました。
posted by つきっつ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17967525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

