2006年06月05日

ポロシャツ重ね着を求めてネットの片隅へ

音速突破と、ジャニーズ飲酒と、錯視、そして最近はポロシャツ。
「ぶろぐっつーもんを、おいらもやってみっかな?」と始めたのが1年半ほど前で、オモチャいじりのごとくアクセス解析もすぐに導入。解析するほどのアクセス件数はないんですが、今でもときどきチェックします。

ブラウザやマシンの設定にもよるのですが、検索エンジンでこのサイトを見つけてジャンプしてきてくださった方の場合、どのような検索ワードが「袖すり合うも多生の縁」のきっかけであったかが記録され、わかります。

数えたわけではないのですが、地味なロングランは
・ジェット機が音速を超える瞬間にできる雲の
写真(http://taikai.seesaa.net/article/1534407.html)と
ビデオ(http://taikai.seesaa.net/article/1537527.html

・ジャニーズ飲酒事件がらみ
http://taikai.seesaa.net/article/5382371.html
http://taikai.seesaa.net/article/5506827.html

あと、ここのところ続けてアクセスがあるのが
・衝撃的な錯覚(錯視)
http://taikai.seesaa.net/article/15131224.html
自分の目というか頭というかを信用できなくなります、マジで。

◇◆◇

そして、最近書いたものの中で「え、また?」と意外に思うくらいアクセスがあるのが(と言っても、ベースのアクセス数が1日20件ぐらいなので知れてますが)
・ポロシャツとTシャツの重ね着について書いたヤツ
http://taikai.seesaa.net/article/18128143.html
です。とっても意外...
「ポロシャツの下に」とかのキーワードでジャンプしてくる方がポツポツあるんですよ。

そういえば、これを書いたときは「ユニクロではポロシャツ重ね着のディスプレイもある」と、内心「1枚が安いから、たくさん売るためのディスプレイだな」と思いつつ書いたのですが、GAPでもポロシャツ重ね着ディスプレイやってますね。
ま、ユニクロよりは高いけれど「お手軽衣料」カテゴリだからやっぱり枚数で勝負?
プレウォッシュでユーズド感を出してるものを置いたりしてるとこがユニクロと違いますが。

でも...実際にポロシャツ2枚重ねたら暑いと思うんだよなー
袖がゴワゴワしそうだし。
posted by つきっつ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18880025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

