2005年02月15日

ちぐはぐ...

きのうは日経平均が11600円台に達したのに自分のポートフォリオはマイナス。
なんとか頑張っていたICFがロスカットラインに達したので切りました。
決算が悪くて下がり、反発待ちだった明治乳業もイマイチなので処分。

ところが、今日は資金が昨日冴えなかったものに回ってきたのか、どちらも上昇。
ICF+13,000、明治乳業+8。1枚ずつだったので合わせて21,000円。

こういうときに「2万ぐらい、xxがxx円上がればすぐだぜ」と思うのはイカンと思うのであります。
こつこつコツコツと小さい利益を積み重ねて、ある日気が付けばヒット262本、と。

明治乳業は買い戻すつもりはなくて単なる「売るタイミング」の問題でしたが、ICFは「上昇し始めたら再び買い」でもよい銘柄なので、今日は動き始めた段階で「とりあえずデイトレでもいいや」と入れるように身構えておくべきでした。

ま、仕事が進まなくてそれどころじゃないってのもあるんですけれど(笑)
posted by つきっつ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。