2005年02月16日

ミニゲーム(枡田)

仕事をしていてちょっと一休みしたいとき、ミニゲームがほしくなることがあります。
望ましいのは、
・短時間で終わり
・ちょっと頭を使い
・飽きないけれど
・あんまりはまらない
虫がよすぎますけど(笑)

今やっているのは「枡田」というものです。フリーウェア(作者による紹介ページはこちら)。

人間どうしでもコンピュータ相手でもプレーできますが、一定の設定でコンピュータ相手にプレーして勝つと、得点に応じてパスワードが発行され、それをWebで入力することでバナー(こんな感じ↓)がもらえます。
MathDa.gif

少し展開を読むだけで、一番上の設定でもコンピュータに勝つのは難しくないと思います。
けれども高得点を出すには、ちゃんと考えないとダメですね。何度もやっていると運がよくて高得点がでることもありますけど(笑)

僕は落ち着いて考えるのが苦手(せっかち)なんですが、慣れればちょっと考えるだけで勝ったり負けたりぐらいにはなるので、適当に楽しめています。
posted by つきっつ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

