2005年02月21日

まずい。が。

先週は自分の持ち株はズルズル下がり、しかし切るほどではなく、でかなり(額よりもパーセンテージが問題)のマイナスでした。

2/2に利確しなかった過ちの余波です。
大幅プラス、利確せず
2週間で+2.9%

「最初のボタンの掛け違い」というヤツで、利食っておけば下がったところを買えるのですが、利食いチャンスを逃したまま少しずつ下がっていくと、切り時がわからなくなってしまいます。
「理屈抜きで投げる最後のライン」はありますが、そういうラインはたいてい「投げたら底」になりがち。
ロスカットは早めに、というのは「損が大きくならないうちに」という意味だけでなく、
遅れると”投げたら底だった”になって悔しい思いをする
→「もうロスカットなんかするもんか」
→大やけど
となるのを避けるためにも大事ですね<今さら初心者みたいなことを...

あと3週間ほどは仕事が忙しそうなので、ちょっとポジションを整理して、戦略も練り直して、というか今までは戦略らしいものがないまま行き当たりばったりだったのでもう少し展望を持って、コツコツ増やしてゆきたいと思います。

良識的な社会人ならば絶対にやらないような危ない橋を渡っているのですが(犯罪を犯しているわけではないですヨ)、落ち着いて取り組めば必ず結果は出るはず。
必ず勝ちます!

でも今週末の100万円口座残高は953,844円。1週間前から7万も減らしてしまいました。
反省!
posted by つきっつ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2051741

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。