2005年02月27日

考えどころ

100万円からスタートした口座は、952,395円まで減らしてしまいました。

上がったときに利確しなかったこと、マルコが1140円から上に行けず、下がり始めたときにすばやく撤退しなかったこと(この2つは同じことだとも言えますが)が主因です。

ニューヨークが崩れそうなチャートから復活してきたのは、GDPが速報値よりも大きく上に修正されたからのようですが、その大きな原因がカナダの統計ミスだというのはちょっと笑いました。

決算に向けた玉整理で膠着状態だった相場も3月入りで動き出すという見方があり、ニューヨークが上がり、ということを背景に今週は11700円を超えて一気に12000円を目指すんでしょうか。
だったら玉はこのままにして今週は仕事に集中するかな、と思う一方で、いやいや5%近くも減らしたことを重視していったん手仕舞い、方針を固め直してから再挑戦だろ、とも思って決断できずにいます。

毎週1%などと言わず、毎日1%を目指して積極的に、しかし1%より上を取ろうと欲は出さずに毎日コツコツ続ければ、20営業日で22%増える(122%になる)んですよね。240営業日続けば1089%。
「とらたぬ」ですが、目標にするにはよい数字かもしれません。
で、別ブログで日々の成績を記録していく、というのもありかなぁなどとちょっと考え中。

あ、ちなみに上の計算は、ブラウザのGoogle検索バーに(Googleツールバーをインストールしてあるので)「1.01^20」とか入力して計算しました。便利ですよー(前にも書いたと思いますが)。
posted by つきっつ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2169170

この記事へのトラックバック
×

