2005年03月17日

以前よりも少しはマシ

きのう大幅高のBSLは、今日も一時277円(+13円、+4.9%)まで。しかし、272-273円で横ばいを始め、上がってきた5分足の転換線にぶつかっても上昇せず、さらに下がり始めたので270円で投げ。

1枚しか買っていなかったので、手数料を引くと利益は2万強に終わりましたが、エントリーもエグジットも自分としてはまぁまぁ。
タイミングとしては「まだダメ」とケチを付けるべき点はあるものの、感情的な抵抗をあまり感じることなく正しい方向に動くことができた気がするので、ココロの点である程度の満足感があります。

昨日、売りから入った日野自動車は、ギャップダウンで始まり、
・2/25の安値割れを見てのエントリー
というセオリーに沿った行動が功を奏して満足。
そして、634まで下げた後、記事にも書いた
・月足の一目基準線(637)での攻防
が続いたのも、「おぉー教科書どおりだ」と手応え<単純。
さらに、
・トレンドには逆らえずという感じで637を割った
のも「なるほどー」という感じです。■追記:その後で反発して2時過ぎには638円。このラインで跳ね返されたと判断したら手仕舞うべきですが、その基準をどこに置くかが問題です。終値が9日ボリンの-1σを超えたら...では遅いかなぁ■

今週末は3連休なので、明日は少しポジションを減らしておこうと思い、ならば今日のうちにも一部を手仕舞うべきか、と考えているのですが、さてアセマネを減らすかどうかが思案どころ。つい最近46万で買った分は、欲張らずに利食ってしまうべきかな、などと。■追記:1枚を48万で利確しました...と、さらに追記:48万の100枚、48.1、48.2の80枚ちょっとというのが蓋っぽいなと思っていたら、そこが一気に食われてあっさり48.3万。同じように考えたお金持ち(機関?)の動きでしょうか。48.5にはさらに厚い板が控えていますが、うーん臆病になりすぎたかもしれません...■
posted by つきっつ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2458766

この記事へのトラックバック
×

