2005年07月02日

ワンパクな翁

先日、「”愛・地球博”って、愛知だからだけどさ...」と話し始めたら、「え?あ!そうか!知らなかった!」という反応が返ってきたので、もしかすると世間には気付いていない人が多いのかなと思い、ここでエラそうに発表(笑)

で、当然、「愛知以外だったら...」と考えるわけです。考えません?

埼玉→咲いた!・満足博
福島→福祉・マジメ博
栃木→土地・技術博
沖縄→翁・ワンパク博...意味不明
青森→青・森博...「まんまやんけ!」と言われそう。しかも「もりひろしって誰?」という感じ

あんまり真剣に考えていないんですが、なかなかよいのが見つかりません。
しかたがないので変則技

岩手→祝って!岩手博
秋田→飽きた?商い博
高知→こっちゃ来い!高知博

うーん...コピーライターにはなれそうもない...しかし愛知ってのは恵まれた(?)県名だったのかもしれませんねー

まぁ、みなさんも暇つぶしにどうぞ。
posted by つきっつ at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山形 → 山が高いぞ博
茨城 → 洗い場ラッキー博(苦しい ^^;)
Posted by tak at 2005年07月03日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4780688

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。