2005年10月30日

XP SP2導入

今ごろ、なのですがWindows XP SP2をインストールしました。
出た直後はトラブルを警戒し、実際にトラブルの話をいくつも聞いたので天敵のように避けていたのですが、仕事の谷間になったので入れてみました。

Norton Internet Securityを入れているので、一部の機能は重複を避けるためにオフにしてあります。これは、インストール後にNorton君が「そうしたほうがいいよ」とダイアログを出してきたので、それに従いました。

その後ろでWindowsは「オフになってるよ。オンにしてくれよ」と文句を言っていましたが、無視。
ポップアップブロッカーも既にGoogleのものを入れてあるので、「人のアイデアでえらそうにするな」(別にえらそうになんかしてないんでしょうけど、どうもMicrosoftは嫌いで)とばかりオフに。

今のところ問題なし。
あ、いや、IEのリンクバー上でアイコンの順番がコード順(と思われる)に変わってしまいました。
私は、よく使うサイトはほとんど1文字でリンクバーに登録しているのですが(たとえば、このサイトは「流」、書き込むためのseesaaのページは「s」という具合)、その順番が数字、アルファベット、カタカナ、漢字の順番に。
まぁこれぐらいは許容範囲ですね。

元システム屋のくせにSP2の詳細を把握していないのですが、ま、問題なく動いてくれればおっけー。
そういえば、商売が繁盛してきたらマシンを買い替えたいなぁ(次はIntelを避けてAMDにするつもり)。
posted by つきっつ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8766273

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。