2005年11月04日

高橋メソッドを強力プッシュ

「高橋メソッド」というものがあります。
プレゼンテーションの手法で、すぐわかる特徴は、

とにかく字がでかい

こと。

で、字を大きくすると1枚の文字数は減るわけで、では少ない文字数でどのようなことを書くのか?というのが隠れたテクニックだと思うのですが、まぁとにかく初めて見たときはびっくりし、笑い、そして感心/感動しました。

高橋メソッドによる高橋メソッドの紹介ページがこちら

どうでしょう?
「すごい人」
には本来不要

普通の人を
底上げしたい

ってとこがステキで好きです。

で、finalventさんの日記で知ったのですが(こちら)、本が出るそうです(11/29発売。現在予約中)。
4797332530でかいプレゼン 高橋メソッドの本
高橋 征義
ソフトバンク クリエイティブ 2005-11-29

by G-Tools

自分はプレゼンテーションをする機会など、もはやないのですが、これは世に広めたいので、文字どおり微力ながら、知人に勧めたり、勝手にプレゼントしたりするつもりでいます。
一応、本屋で中身を確認してからにしようか、今から予約してしまおうか、迷っていますが。
posted by つきっつ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・音楽・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8971436

この記事へのトラックバック
×

