2005年11月05日

モバイル投稿をしてみました(テスト記事2件は削除)

今日は、出先から
・メールによる記事投稿
・携帯端末向け画面を使っての記事作成
をやってみました。

  1. 携帯端末(携帯3社+Willcom)用インターフェイスは、PC上のブラウザ経由よりもレスポンスがよかった。PC用の画面、重すぎ?サーバー少なすぎ?

  2. メール投稿だと、本文と追記を分ける(「続きを読む」を使う)ことができない模様

  3. メール投稿だと、画像を入れられない模様

  4. メール投稿については、送信しても反映されるまでに長時間かかるという経験をした方が多いようだが、これについては未確認

と、中身のないレポート。
自分は外から投稿するニーズを想定しにくいので、今後使うとはあまり思えませんが、手順を確認できてよかったです。

ちなみに、私のWILLCOM端末は熱烈なファンを持つ「京ぽん(京セラAH-K3001V)」ですが(Operaブラウザ搭載で話題になった)、発売から2年も経っていることもあってカメラのスペックが悪すぎ(11万画素)。
今月末に京ぽん2が出るそうなので、相場が順調だったら買おうかな...あと、WILLCOM向けにはこんなもんがSHARPから出るそうです(W-ZERO3)。
QWERTY配列のキーボードを持ち、Windows MobileというOSを積んだ携帯端末。単なるPDAって気もしますが、ちょっとよさげ。自分はニーズがないので買いませんが、何か別の仕事をしていたらほしくなっていたかも。

でもこのSHARPの端末、電話として使ったら液晶画面に汗とか顔の脂とか付きそうだよ...広告の写真も、おねーさんは化粧がくっつかないようにと気にしている感じ...に見えちゃうぞ。
posted by つきっつ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログいじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。